今日くま+根拠の無いテケトーな仮説とか

0-0-2-1 12-4(ドラ)

今日は朝から午前限定で予習3周の七キンへ。サブカ2枚含めたんまりプレイしました。
朝もはよから皆元気。トナメでは常にボスキャラや中ボスがいて(特にKAFKAさん、紳士さん、がんでんさんと当たったクレとかは面子がおかしかった)、決勝進出すらおぼつかなかったですw5位が4、5回あったんで、このうち半分でも順位を一つ上げられれば大分違うんだろうなぁ。
で、今日スポ多の★埋めをしていて感じたのですが、今作って問題の難易度設定の見直しを行ってるんじゃないでしょうかね。前作で★3相当の問題を★4や★5に変更したりとか、あるいはその逆とか。というのもですね、今作スポーツの難問の出題率が下がったように感じるんです。コレは野球やサッカーの難易度が選べなくなったとかとは別でそう思うんですよね。でなければ今作で決勝で出し続けているアニゲはともかくとして、何の対策もしてないスポーツの正解率が10%近く上がったままというのはおかしい。スポに関しては検定絡みのグロ問が軒並み★5設定にされたんじゃないでしょうか?

この日の決勝ジャンル:(ア:1、芸:1、理:1)→(ア:31、ス:1、芸:14、理:6)

(※ここ2回分の決勝ジャンルを忘れてたので追記。どうも忘れっぽくてイカン。)