エエ年した大人がこんな下らん事議論すんな!

社会文字パネ、正解は『非実在

アニメ・漫画・小説など「創作物」に登場する18歳未満のキャラクター、すなわち「非実在青少年」に対する性的描写を規制する条例です(文字にすると一層滑稽さが目立つ)。
こんなもので「青少年の健全な育成」が促進されると思ってるなら脳が湧いているとしか思えん。そもそも「青少年の健全な育成のため」という「オレいかにもいい事言ってる」みたいな論調で話していること自体が気に入らん。
あ、もちろん業界の自主的な規制は必要だと思いますよ(そもそもネットにはもっと手軽に手に入るエロがころがってるじゃねーかという意見はさておき)。前にも書いたけどチャンピオンREDとか、一部の少女漫画の描写は明らかに「やり過ぎ」。何のために「成人向きコミック」という枠を作ったんだと思うね。