復活の彦根大会

土曜日はAS24彦根大会に参加してきました。参加人数は16人。県外からの参加は私のみというアットホームな雰囲気の中試合開始。しかし試合自体はアットホームとは言いがたい厳しい戦いでありましてw
ルールはジャンル封印+ピンポイント縛り。1回戦はアニゲを封印しました。アニゲ使い多いからね!
で、対戦相手がヘニュウさん、たわらHざんさん、かずきさん。封印ジャンルはアニゲ、スポ、文系。滋賀の大会で度々苦しめられているヘニュウさんのアニタイが封じられてまずは作戦成功です。今の指だとキューブで差を付けられないので理タイ投下。

理タイ→芸他→社四択→物理化学

理タイはいつもの空気。駄目だコイツw芸他の四択で単独不正解とって焦りましたが、社択で巻き返し、物理化学を捌いて無事2位通過。

準決勝に残った面子をみると越山先生、おまんじゅうさん、ホーナセックさんという強敵がいましたが、何と言ってもIS200さんの存在が脅威。てなわけで封印ジャンルはライスタと社会。
対戦相手はおまんじゅうさん、たわらHざんさん、IS200さんとなりました。何このグロ面子w選択可能ジャンルはノン・文・理ということでここは理キーHARDで確定。面子はきついけど理系2セットなら光明か?

文キュ→文並→理キー→文他

\文系祭りが始まるよ〜/

オワタ

てなわけで3位敗退でした。この相手で文系3セットはムリ!
なお、決勝の結果は

1位:たわらHざんさん
2位:ホーナセックさん
3位:IS200さん
4位:KOJYさん

となっています。皆さんお疲れ様でした!