ボクはライスタが「嫌い」な訳ではない

ライスタ文字パネ、正解は『クランク』

誰もが知っている言葉だが改めて聞かれると意外と出てこない、という意味で良問ですね。正解率は驚愕の8%!釣竿のリールなんかはクランク機構を利用している典型例。
散々ライスタオワタを公言していますが、別にボクはライスタが嫌いな訳ではないんですよ、ただホビーが「からっきし分からん」だけですwこれだけQMAプレイしていて未だに宮部みゆきが何を書いているのかさっぱり覚えられん。
まーQMAの『ホビー』の中にボクにとってのホビー(趣味)が無いんだから仕方ないwあえて言うなら釣りと麻雀は好きだが、別にプロ雀士とかに詳しい訳じゃないからねぇw画像クイズで「どれを切る?」みたいな問題があるわけでもなし(どれを切れば聴牌になる?みたいな問題はあってもいいと思う)。