武器を変えて2ヶ月…

理系タイピング、正解は『ネクローシス

QMA6から芸四文字から理タイに武器をチェンジしたわけですが、何が違うってやっぱり初見の対応力ですね。理タイは初見でも結構何とかなってる局面が多い。コレは芸四字時代には無かったことです(映画ドラマ洋楽とかほぼ壊滅ですしね)。分からん問題を調べる楽しみもQMAの醍醐味ですが、自分の記憶から答えをひねり出すのも醍醐味。学者の名前が覚えられんで四苦八苦してますが、当分はメインは理タイでいくと思います。後はツマラン計算問題が減ってくれれば…w

ちなみにコレはプログラム細胞死とも言われる『アポトーシス』からの分岐。予習では常にアポトーシスで止まってたくせに決勝でおもむろに分岐する意地の悪さは相変わらずやねぇw
「ネクロ」には確か「死」とか「屍」とかいう意味があって、RPG好きなら死霊使いを「ネクロマンサー」なんていうので聞き慣れてるかも知れません。