1年ぶりの参戦・鯖江大会

土曜日は鯖江大会に参加してきました。昨年の賢竜予選以来なんで、丁度1年ぶりですね。参加人数は42名。
で、0回戦は免れたものの、1回戦の相手がリョコウバトさん、ラムーシさん、ホークアイさんでした。え〜、くじ運には定評がありますw
完全フリーということで、アニマルと社マルが確定しています。ホークアイさんはこの組み合わせなら十中八九芸他でしょう。こちらは例によって理タイ、野球、芸パネのどれかからやりくりするしかないのですがどうしたものか。
理タイですが、これはホークアイさんには効果薄でしょう。リョコウバトさんに対しては未知数で、ラムーシさんも理マルを使っているのを見たことがあるので理系は苦手ではないはず…。そもそもマルチ2セットで取られるリードを取り戻せるほどの威力が理タイには無い。却下。
野球はスポパネを使ってるリョコウバトさんは決してスポ苦手ではないはず。こちらもニュースクイズが取れるかが非常に微妙だということでコレも却下。
となると残りは精度に難のあるとはいえ、芸パネしかない。とはいえ上手く暴れてくれればマルチ顔負けの威力を発揮するのが今作のパネル。四文字に寄ってくれれば泥仕合になるかも…

アニマル→社マル→芸他→芸パネ

結論から言うとシンガリ負けでした。アニマルは私的には問題の引きによってツンにもデレにもなる、開けてびっくり玉手箱みたいな形式なんですが、今回は特撮、テイルズと完全に守備範囲外のものが出てきてどうにもなりませんでしたw自選の芸パネも3ミス。並べ替えはいつまでたっても向上しねぇなー…

終結果は

優勝:ぽてとふらいさん

2位:ラムーシさん

3位:ちゅるやさん

4位:ネムレナイトさん

で、ぽてとふらいさんとラムーシさんが賢竜杯本戦出場権を獲得されました。おめでとうございます!