四神+麒麟は微笑むか・エルロ大会

更新サボりすぎですね、とはいえ先週はレッスン&検定しかしてなくてネタが無かったというワナ。さて、賢竜予選もいよいよ終盤戦、エルロ大会です。参加人数は37人。1回戦は四神封印+ジャンル封印。対戦相手が分からんので封印ジャンルは社会としておきました。
んで、1回戦の相手がいとうAさん、ミサキリナさん、ギガさん、禁止ジャンルは社会・ライスタ・スポ。しまった、この面子だとアニマル2本確定だwマルチ封印の願いも空しく封印はパネル。芸パネも使えません。仕方ないので理タイ投下。アニマル2セットのビハインドを跳ね返せるかは非常に微妙ですが…

アニマル→歴史→理タイ→アニマル

アニマル2セットをそれぞれ2ミスで凌げました。コレが大きく、理タイもいとうAさん以外に2問ほど刺さり2位で通過。ほっと一息。
2回戦の相手はスズキでしたさん、けべさん、くちきあかねさん。封印はセレクトとタイピング。この日の面子ではKAFKAさんとけべさんはタイプ的に避けたかったのですが、そのけべさんとマッチしてしまいました。この2方を刺すにはアニゲしかないのですが、今作はアニゲに札が無いですからねw
とりあえずスズキでしたさんが今作は何故か天青なんで、アニゲを投げてくれるかなーという期待を。けべさんはこの相手なら音楽。スポセレを封じられたくちきあかねさんの動向は不明ですが、アニゲかスポやろうと楽観的に考えて芸パネ投下。スズキでしたさんとくちきあかねさんにはそれなりに刺さる筈…

理他→音楽→スポ他→芸パネ

スズキでしたさんは理他。けべさんの武器やしこりゃやべーなと思いきやここは空気連発でした。けべさんは音楽。セレクト系で単独不正解連発で後退。くちきあかねさんはスポ他。今作のランダム正解率ワーストワンで嫌な予感がしましたが、ここもセレクト系をことごとく外すwプロレスか競馬が出てくれるかどうかで天国と地獄ですねこのランダムは。芸パネは1ミスでしたが、ビハインドを跳ね返すには至らず…
結果4位敗退でした。けべさん、くちきあかねさんが勝ち抜け。セレクト系は地力がモロに出ますね。完敗です。

なお、最終結果ですが

1位:アカハナ2さん
2位:KAFKAさん
3位:いとうちあきさん
4位:JUNEAUさん

で、いとうちあきさんまでが権利獲得となっています。おめでとうございます!
来週は実質賢竜トライアル最終戦。エルロの準決勝や決勝の試合を見てると私には正直本戦に出るだけの力はないとは思いますが、まー頑張ってみますw