風邪でも関係ねぇ・堅田大会

てなわけで風邪を引きつつもマスク付けて堅田大会に参加してきました。アテナと被ってたのですが、29名と盛況でした。これはMCはまろさんの人徳のなせる業か。
1回戦の相手はノヴァさん、せなカグラさん、EXEレミーさん。幸いにしてジョーカーは免れましたがゲーム2セットが確定しました。さすがにせなカグラさんがこのメンツでアニマルを切ることは無いでしょうが、これはなかなか厳しい。とりあえず参加者にがんでんさんや2Fどうさん、つかれてるさんがいるという状況で後生大事に野球を残してもしょうがないので早々に切っておくことに。

ゲーム→野球→文他→ゲーム

やはりゲーム2セット!ここで無双となるEXEさんをどう捕らえるかというのが勝負どころでしたが、ゲームでのビハインドを何とか2問に押さえ、残り2セットで追いつき何とかタッチ差の2位で凌ぎました。せなカグラさんが1抜け。

2回戦の相手はせなカグラさん、もうやめてーさん、しょこらさん。賢王さまを引きました。しかしつかれてるさんが文系を封鎖されているのが幸い。全員芸能のグラフ1なんで芸パネを。

芸セレ→社パネ→芸パネ→文他

芸セレでせなカグラさんが抜け出し(当方3ミス)、社パネで突き放される(当方2ミス)。この時点でせなカグラさんに4問差、つかれてるさんに1問差のビハインド。しかしここで自選の芸パネが暴走w単独3問含みお三方に合計×を11個付けるという火の噴きようで、一気に反撃体勢に。文他は英語を間違えフランス語を即答とか言うよく分からんクオリティを炸裂させながらも、1位のせなカグラさんに2点差の2位でなんとか生き残り。芸パネの引きだけで残った感ですがw

準決勝の相手はヒシミラクルさん、がんでんさん、いながきさきさん。野球残しなら詰んでましたw満を持して癒しの理タイを。

アニマル→社セレ→理タイ→ライセレ

よっしゃーヒシミラクルさんのアニセレやーと思いつつアニマル。何でやねん!貫禄の5ミスw社セレも4ミス。早くもオワタw理タイが珍しく仕事をしてヒシミラクルさんとがんでんさんに刺さったものの、2Fどうさん隠し武器のライセレで止めを刺され終了〜。2位のがんでんさんには1問+タイム差届かず。うーむ、○×の正解率の低さは異常だw

なお、決勝の結果は

1位 がんでんさん
2位 いながきさきさん
3位 1680えんさん
4位 すだちくんさん

となっています。お疲れ様でした〜。