写真で聞かれてもナァw

文系多答、正解は『2、3、4』

3は小学生でも分かる板垣退助、1は異様なデコの広さから大村益次郎と分かるのでダミー確定。2は誰や?と思って調べてみたら中岡慎太郎でした。脚光を浴び続ける坂本龍馬に比べ、中岡慎太郎は過小評価されすぎだろ、と常々思ってたのですが、こうして顔が出ても分からんのだから元々影の薄い人物なのかも知れんwというか中岡慎太郎って

この写真のイメージが強いんで笑ってる顔なんてはじめて見ましたね。で、何となく押した4のヒゲ面は誰やw
この後復習をやってみると面子が変わりまして

こんな感じに。1は荒木飛呂彦…もとい、土方歳三。4は高杉晋作。どっちもダミー。正解は『2、3』でした。じゃあ2は誰よと思って調べてみるとなんとコレが山内容堂山内容堂ってタラコ唇じゃなかったっけ?小学校の時に読んだ歴史人物辞典の絵は異常なタラコ唇やった気がするのですが。

…やっぱりマルチはやる気にならん!